2016年02月24日

遅くなりましたが。。。今年もよろしくおねがいいたします


実は、わたくし。。。1月6日。。。
深夜の浴室にて転倒してしまいまして。。。
新年早々、ひどい打撲と裂傷にみまわれました。。。

当日は自分で応急処置しましたが、
翌日は血まみれになっていて、ドン引きでした(>_<)

最初の病院では、レントゲンメインの診察。
傷の手当は、消毒さえ無く、湿布薬を貼るように言われたため、
「傷がありますけど?」と突っ込みを入れてみました。
「あ~、防水シートを貼っておきますので、その上から湿布を貼るように」との事。
さらに、シャワーは出来ますので。と。

そして数時間後、あっという間に、湿布はカラカラになり、
交換しようと、はがしたところ、防水シートまで付いてきてしまう始末。
仕方ない。自分で治療だ!と薬局で消毒と防水シートを購入し、
しばらく様子をみていましたが。。。素人は素人。
出血止まらないし、化膿している様子で、腫れも痛みも引かず、
病院を変えて、再受診しました。

傷は。。。一部壊死していて、その場で麻酔して切開。
多くの血腫と内出血で、大変なことになっていました。。。
もう少し遅かったら、悪い菌が発生して熱も出ていたらしいです。
そこからは、きちんと治療をしていただきました。

内出血や血腫は、時間が解決するので様子をみましょうという段階なりました。
しばらくは、動きや感覚の鈍さや、腫れと痛み、青や紫のあざが続いていましたが、
あざは消え、動きもだいぶん、落ち着いたのですが。。。痛みはいまだに消えず、
最近、少し腫れてきているので、病院いかなくてはと思っているところです。

何事も最初が肝心ですね。。。
たくさんの病院がありますが、見極る目というか、
結局、自分の身を守れるのは自分なのかもですね。

新年早々の出来事に、毎日、だいぶん落ち込んできましたが、
とあるドラマのセリフの中に、

「正月に 転ぶのは 初転びと言って、
   福が転がり込むから縁起がいい!」

と、いうのがありました!ホント、救われました(笑)
まだまだ、今年ははじまったばかりです。
何事も前向きに頑張りたいと思う、本日の私でした!!
今日で落ち込むのは終わりにしたいと思います(笑)



Posted by ねぇーねぇ at 23:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。